カサブランカ
昨年はカサブランカを何枚か描きました。
それまでは、「カサブランカ」と聞くと映画の方が浮かんでしまい、あの名場面を線画フクロウで描きたいとずっと思っていました。私はイングリットバーグマンの美しさと大人の世界にずっと魅かれていました。晩年の「秋のソナタ」の彼女の演技には何か特別な迫力の美学さえ感じました。ガス燈もよかったですね。
何年もまえから百合の絵を描いてくれたら絶対買うからといってくだっていただいた方には知らせませんでした。病気をすると人の心が読めるようになります。私の描いた百合は本当に縁のある方に嫁いで行く日を待ってます。
« 副作用 | トップページ | bibiと私と… »
« 副作用 | トップページ | bibiと私と… »
コメント